eye see. I see. i see.

2010/06/05

きょうの出来事。

きのうを乗り越えて、きょう。


きょうは、
3月の末くらいに日本に来てて、たまたまAquviiに来たKarenと
Bedford aveで待ち合わせてショッピング~


こっちに来て2回目のBedfordだったけど
たのしさがハンパなかったーーー



かわいいものを見つけて
誰かとそれを共有できるって・・・・・すてき。笑

さらに、英語・・・KA-I-KA-N。





ほんでもって、最初はココ。

 mandateofheavenclothing.com

名前も店内も商品も良かった!vintage clothes shop

    
この2枚なにがちがうでしょうー。www



上の店のとなりらへん。

 bird
ここはデザイナーズショップでお高い。
Antipast(日本の靴下ブランド)も置いてた。
店内がめちゃくちゃ余裕のあるスペースの使い方してて
かっこよかった。




ここー店の写真撮るの忘れたー。
 THE FUTURE PERFECT
http://www.thefutureperfect.com/
雑貨屋?なんだけど、あ、家具かな、
いろいろあって・・・ヨカッタの、すごく。
すごく。


そしてねえ~
わたしがねえ~
ちょっと驚いたお店。
 STELLA DALLAS LIVING


10 FT SINGLE.
この2店舗ね、実は両方店員が全員日本人。
上の店はキルトとか生活雑貨で、
下がvintageの古着屋、めちゃめちゃでかくてね、セレクトがもろ日本的。
名前も写真もないけど、
ここの他にも、もろ日本の雑貨のお店があったんだー。
店員が外人被れで、英語で話しかけてきたりしてさ笑
けけっ笑っちゃう。




JUNK  
  

ここはもう、スゴイよ。
家具も洋服もレコードも雑貨もアクセサリーもなんでも。
mega store。
ヨカッタなーここも。




そして・・・彼女がKaren!!!!!!!!!!!
ちゃんと撮るの忘れちゃった~



自然派アイスをおごってくれたー
彼女はgraphic artist。
日本とNYの違いとかたくさん話したな~
温泉ってすごい恥ずかしいよねー
とか
オイルのメイク落としと化粧水はNYにはないよ~
へー
とか
いろいろ。
話してて、私のつたない英語を彼女がうまいこと英語に
してくれてやっと会話がもつって感じだったけど。
とにかく楽しい1日だった~
あーちょっと長すぎたかな。。。きょう。

壁に絵。これ当たり前。in NYC.




0 件のコメント: